FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネパールでトレッキング ~マルディ・ヒマール

ネパールでトレッキングに行ったのはとても久しぶり。
先日、2017年のGWにちょうど友人とスケジュールが合ったので、短期間で行くのに近頃人気というマルディ・ヒマールのコースに行って来ました。

時間短縮のため、カトマンズからポカラまでは飛行機で。
ネパール国内線に乗ったのも久しぶりだったのですが、カトマンズの国内線乗り場も少し新しくなっていたようでした。
何より違ったのは、座席が指定席だったこと。前は早い者勝ちで好きな席に座っていたような・・
前回乗ったのが10年程前ですが、チェックイン後の混沌とした雰囲気は変わらずでした。

ポカラに着いてお昼ごはんを食べたあと、タクシーでカンデまで。
そこから歩き始めました。
1日目はデオラリまで、2日目はフォレストキャンプまで、3日目はハイキャンプまで。4日目はヴューポイントまで行った後、一気にシディンまで下りました。
モンスーンシーズンにはまだ早いと思うのですが、毎日1回は雨が降ったけど、森の中を歩くことが多かったのがのが救いだったかな。
ルートが新しく、2日目以降はほぼ宿以外の人家がなかったのが少し寂しく・・・
ですが、マルディーヒマールはマチャプチャレの隣の山なので、景色がとても美しかったです。

1日目の宿。
2017n00.jpg

2日目の宿。朝、ディディがグンドゥルックを作っていた。
2017n01.jpg

美しいマチャプチャレ。
2017n02.jpg 2017n04.jpg

Comment

非公開コメント

プロフィール

びすたーれぃ

Author:びすたーれぃ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。