FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Free Tibet!!

少し前、、、実際に映画を観たのは8月でしたが、その後チベットの歌を歌う方のライブを聴いたり、チベットのリンポチェのティーチングを5日間聞いたり、チベットの本を読んだり・・・少し余韻が続いていました。

『ルンタ』
重いテーマ・焼身行為を扱った映画なのですが、ダラムサラや東チベットの映像を観たり、出ているチベットの人びとの信仰心の厚さと、熱い想いに触れたり、主役の中原さんの叫び(!)を聞いたりして・・・なんだかさわやかな気持ちにすらなります。
またダラムサラにもチベットにも行きたい!そんな思いも高まります。

以前から中原さんのサイトは時々読ませていただいていたこともあり、またダラムサラでは焼身者の写真も目にしましたので、焼身行為のことは多少見知っていましたが、あらためて彼らの想いについて考える機会にもなりました。

中原さんが更新されているブログ
チベットNOW

luntha.jpg
2015年、日本、池谷薫監督作品


『ダライ・ラマ14世』
ダライ・ラマ法王様。世界中から注目をあびておられながら、いつも変わらず平和を訴えておられ、それでいて人間的でとてもお優しいオーラのあられる・・・
法王様を足かけ6年にわたって追われたという、この映画。
日本、ダラムサラ、ラダックでの撮影映像・・・ラダックにもまた行きたいな・・・

HHDL.jpg
2014年、日本、光石富士朗監督作品(企画・撮影:薄井一議/薄井大還)

Comment

非公開コメント

プロフィール

びすたーれぃ

Author:びすたーれぃ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。